審判講習会

平成21年度の審判講習会を受けに、ライフパーク倉敷に行ってきました。
あいにくの雨の中、300人を越える受講者と普通に施設を利用している人が集まっていたため、駐車場は思いっきり満車状態で停めるところもない始末。
車を駐車するだけにかなり手間取ってしまい、会場に入ったのは開始時間ギリギリでした。(-_-;)
スクリーンに映し出される映像を見ながら解説を聞くことが中心の講習会のため、スクリーンを見やすくするのに会場内の照明がかなり落とされている薄暗い状態の中での講習。
その状態での講習はかなぁ~り眠気を誘ってくれるから、睡魔と闘うのに必死でした。(苦笑)
約2時間の講習を終えて、これにて晴れて今年度も審判員として活動することができます。
年に一度のこの講習、結構面倒くさいけど、受けないと資格が失効してしまうし、活動することができなくなってしまうので…。
今年も無事に期限までに更新できて一安心♪♪
がんばって(!?)、ちょっぴり審判もやらなきゃね☆彡

-代表者ブログ, サッカー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)