当たった!!!

宝くじやサッカーくじが当たって、「やったー♪♪」と喜んでるのならいいんだけど…。
中3クラスの英語の授業。
受験に向けて、総合的な問題演習してます。
その答え合わせの途中に子供たちが叫ぶこのセリフ。
「当たった!!」
テストはくじじゃあないのに…。
テストはクイズでもないのに…。
もちろん、記号問題なんかは白紙で出すことなく、最終最後は勘でもいいから書いて出すように指導はしますが、もしそれで“たまたま”合ってたとしても、声を出さずに小さくガッツポーズをするぐらいで留めて欲しいもので…。(^_^;)
でも、そんな子供たちがかわいくて仕方ない☆
今日たまたま教室に見学に来られていたお母さんからも「みんないい顔してますね♪」ってお誉めの言葉をいただきました。
子供たちを誉めてもらうと、自分のことのようにうれしいです!!
でも、それだけじゃ高校には合格できないので、「当たった!!」じゃなくて「合った!!」って叫べるように勉強がんばらないとね☆彡
受験まで残り後わずか…。
全力でガンバロー!!(^o^)/

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)