一年を振り返って…

2008年12月31日、大晦日。
今年も今日で終わりですね。
みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?
Selfishは『総合学習サポートセンターSelfish』という個人事業の形態から『特定非営利活動法人Selfish』へと改組しました。
もちろん、今まで通り『総合学習サポートセンターSelfish』として活動を行い、その母体が法人化されたというだけで、これにより何かが大きく変わったというわけではありませんが、より大きな決意と社会的責任を負って活動に取り組むスタートの年になりました。
3月には地元のFMくらしきさんに出させていただいたり、9月には「ギネチャレ!!」という大規模なイベントも行いました。
一つひとつの小さな出会いや活動が少しずつ広がりながら、より大きな夢に向かって一歩ずつだけど着実に前に進めていることを感じる一年でした。
個人的にはちょうど一年前に急に思い立った大学での勉強と資格取得に向け、新年そうそうから願書提出や受験とバタバタし、4月からは大学生と先生の両立という形での新年度のスタート。
久々の勉強や新しい環境での戸惑いもあり、予想以上に大変でしたが充実した毎日だったと思います。
もちろん、年の始めに立てていた目標や予定がすべてクリア出来たわけではなく、出来なかったことややり残したことはたくさんあります。
それでも全体的にはいい一年だったと言える時間を楽しく過ごせたことを、何より幸せに感じています。
今日も朝から夕方にかけてしっかり授業してきました。
というわけで、今日が仕事納め♪
このブログの更新をもって、今年のすべきことは全部終了☆
今年も残すところあと一時間。
一年間本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)