教育談義

熱い先生が集まって、熱いトークを交わしてきました。(笑)
以前から「先生たちで集まって勉強会をしよう!!」って話になってるのに、とある一人の先生の「忙しくてなかなか時間が…」というワガママから、いまだにその勉強会は実現しておらず…。(T_T)
ワガママ(Selfish)な先生が誰かはわかっちゃいますよね???(苦笑)
そんな中で、今日は行っていただいている家庭教師先の先生の報告を兼ねてお会いすることになり、そこに他の先生も加わって総勢4人での教育談義。
途中、チョコチョコと話が脱線したりもしてましたが、基本的にみんな教育の話になると熱い×②!!
2時間半ぐらいの時間だったけど、すっごく有意義で楽しい時間を過ごすことができました。(^^)v
その話の中で、年明けには集まって第1回の勉強会を開催しようということがほぼ決まり、日程調整をすることになりました。
それぞれの先生が受験生を抱えているので、完全に受験シーズンに入ってしまうと時間を合わせることが難しくなるので、その前にということで☆
今回は早めに日程調整をして、きちんとみんなで集まれるようにがんばりたいと思います。
自分だけで考えてやっていると、だんだん考え方が凝り固まってしまったり、アイデアも広がりにくくなるのでみんなに会っていろんな話を聞くことはとてもいい刺激やいい勉強になります。
子供たちのためにもそんな時間は大切にして、自分自身をもっともっと高めていけたらと思っています。

-代表者ブログ, 教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)