たしかにそれはそうなんですが…

今日は、あまり深く考えず、最近あったホッと笑いながら「たしかに、そうなんだけど…。」と思わず突っ込んでしまったほっこりネタをご紹介。

このブログをお読みいただいているみなさんはきっとご存知(ご存知じゃなかったらちょっとビックリ!?!?)の通り、Selfishの教室の屋号は『総合学習サポートセンター Selfish』、そして法人名は『特定非営利活動法人 Selfish』です。

そんなSelfish宛てに届くいろいろな郵便物の中に、とある会社から送られてきた封書でこんな宛名の郵便物がありました。

20151207001

なかなかオシャレなネーミング☆

たしかに“特定非営利活動”が考え方の基本であり、方針であることは間違いありませんが、それを名前にした覚えはないんですけど…。笑

単純に変換ミス(ほうじん→ほうしん)であることは想像に難くないのですが、ビジネスの場面での郵便物なので、ほんのちょっぴり確認の必要はあるかもしれませんね。こちらとしてはほっこり笑わせていただいたので、それで十分だし、「ネタもらった!!」と小さくガッツポーズをしたぐらいで、ほんと「ありがとうごうございます。m(__)m」って気持ちでいっぱいです♪♪

日常にある、狙ってない笑いネタってささやかな幸せ♡

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)